山下智久、花キューピット母の日キャンペーンで「今年は僕が届けます」新CMも公開

花キューピット「母の日特別お届けキャンペーン」キャンペーンキャラクターに就任した山下智久

 俳優の山下智久が毎年恒例の「花キューピット母の日特別お届けキャンペーン」のキャンペーンキャラクターに就任した。

「母の日特別お届けキャンペーン」とは、生花通信配達システム「花キューピット」が2019年より毎年著名人を起用して行うキャンペーンの第4弾で、これまでに新田真剣佑、鈴木伸之(劇団EXILE)、松坂桃李が登場。今年は4月29日までに加盟店およびインターネットで母の日のフラワーギフトを購入し、30日までに応募した人の中から抽選で1名に山下が直接フラワーギフトを届ける。

 キャンペーンに先駆け、ツイッター上では誰が届けるかを予想する「#今年は僕が届けます」キャンペーンにおよそ8万人が参加。「好きな花は薔薇、蓮」「今まで演じた役で印象深かった職業は医者」など毎日1個ずつ計23個のヒントが出され、正解発表の前日の最終ヒントとして「母の日は花キューピットでお花を贈ろう」と話す後ろ姿の動画が注目されていた。

 抽選で1名に山下がフラワーギフトを届けるほか、山下のアクリルスタンドやAmazonギフト券など計947人にプレゼントが当たる同キャンペーン。キャンペーン期間中は全国の加盟店に山下が花束を持った母の日ポスターが掲出され、店頭で「花キューピット」を利用して母の日ギフトを購入した人には特製リーフレットがプレゼントされる。詳細はキャンペーンページ( https://www.i879.com/campaign/c02/ )まで。

 現在、特設サイトにて山下が出演する「母の日」新CMとスペシャルインタビュー動画が公開中。同CMは4月中旬よりTVCMとして全国で放送される。

1 2 3 4 5>>>