石川佳純「まだまだ成長できるように」新CMで「食と農を未来へつなぐ。」

JA全農 新CM「つながる食卓篇」

 卓球日本代表の石川佳純が出演する、JA全農の新テレビCMのオンエアが26日からスタートする。

 新CM「つながる食卓篇」は「食と農を未来へつなぐ。」がテーマ。農作物のおいしさがどのように生まれて育てられ、消費者のもとに届けられるまでを、大自然のなかに設置した長いテーブルの上で表現する。農作物の生産や安全を支える研究員、生産者、物流関係者、料理人がテーブルを囲み、石川はテーブルの先で食事を待つ。60秒、30秒、15秒のバージョンがあり、60秒はワンカット撮影で行われている。

 

 石川は撮影について、「すごく豪華なセットの中でドローンが飛んでいたり大きなカメラで上から撮影していただいたり、たくさんの新鮮な野菜や果物と撮影をすることができてすごく貴重な1日になりました」と振り返り、「野菜や果物が普段どのような過程を経て私たちの食卓に届いているのかを知ることができ、ありがたさを実感できます。また、スケールが大きい点も見どころです」とコメントした。

 CMのテーマに合わせて、卓球選手としての自身の未来について聞かれ、「これまでたくさんの試合や舞台を経験させていただいていますが、今後も目の前の試合を一つ一つ全力で戦っていきたいです。その中で成長しなくてはいけない部分もたくさんあるので、まだまだ成長できるように頑張っていきます!」と、意気込んでいた。

 CMは、YouTubeの全農広報部の公式チャンネルでも見られる。また、メイキングやインタビュー動画も公開している。

1 2>>>