日本語が流ちょうすぎる来日ハリウッド俳優が渡辺謙とボケツッコミ!伊藤英明とは「裸の付き合い」

 

 日本語の慣用表現もお手の物。「伊藤英明さんとはとても馬が合いました。新年にはふるさとに招いていただきました。英明さんとは文字通り裸の付き合いをしました。毎日温泉に連れて行ってもらいました。お母さんの手料理もご馳走になりました。初詣にもみんなで行きました。本当に感謝しています」。その後も「菊地凛子さんは感情をリアルに表現します。ときどき、そんな自然な演技にハッとさせられます」、「笠松将さんはクールで不思議な魅力がある。一度でも将さんの演技を見たらファンになると思いますよ!」、「山下さんの演技はとてもかっこよくて、もちろんイケメンだからホストの演技は完璧でした」と完璧な日本語でキャストたちとの共演を振り返った。

 菊地について語っていたエルゴートは途中で「謙さんの演技は完璧で…」と、渡辺をたたえるのかと思いきや「完璧ですが、僕は凛子さんのほうが好きです」とオチをつけ、会場も大爆笑。

 日本に滞在しながら、1日4~6時間も日本語の勉強をしたというエルゴートはこの日、一部英語を交えつつ、ほとんどの質問に日本語で回答。伊藤は「こうやっていつも日本人キャストに寄り添って現場を引っ張ってくれた。頼もしい座長でした」と絶賛。

 エルゴートも「日本は第2の故郷になりました」と満面の笑顔を見せた。

 ハリウッド共同制作オリジナルドラマ『TOKYO VICE』は4月7日18時より日米同時配信。24日からWOWOWにて放送開始(全8話)。