EXILE、7月から全国ドームツアーへ EXILE ATSUSHIもツアー限定で復活

ATSUSHIと一緒にステージに立ったメンバー。喜びがこぼれる

 EXILE ATSUSHIが期間限定でEXILEでのパフォーマンスに復帰する。26日、現在敢行中のツアー『EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021 “RED PHOENIX”』の大阪公演で、EXILEの全国ドームツアーの開催とともに発表された。この日はATSUSHIもサプライズで登場し、ファンを驚かせた。
 
 夏のドームツアー『EXILE LIVE TOUR 2022 “POWER OF WISH”』の開催はこの日のアンコールで発表された。加えて、EXILE ATSUSHIのツアー限定復活が発表されると、客席からは歓喜とどよめきが巻き起こった。

 発表を受けて、ステージにあがったATSUSHIはファンへの感謝を伝えるとともに、「ファンの皆さまが喜んでくださることを届けることが、LDHエンタテインメントであり、EXILEのエンタテインメントの根幹である」とし、限定復活に至るまでの経緯を説明。「卒業した者として戻ることが許されるのか」と素直に不安を口にしつつも、「でも感謝の気持ちを届けたい、ファンに喜んでもらいたい」と語り、客席に「戻っても大丈夫でしょうか?」と問いかけた、すると、会場には拍手が鳴り響いた。それに応えるように、ATSUSHIは「願い」のワンフレーズをアカペラで歌唱した。

 ステージに再登場したTAKAHIROはATSUSHIが抱擁を交わし、AKIRAは「もらい泣きしました。改めて僕自身、EXILE が大好きなんだなって」。

 

 ツアータイトルの”POWER OF WISH”には、「大変な状況下でも、僕たちのパワーが、みなさんに届くように」と願いを込めたと、AKIRAはいう。「ファンの皆さまにとにかく20周年を楽しんでいただきたいという思いがあったので、すごくメモリアルなものになると思います。今一度、これまでのEXILEを歌って語ってきたATSUSHIさんと一緒に、15人のEXILEを届けられたらと思います」と意気込みを語った。

 TAKAHIROは「コロナ禍という大きな影が訪れ、ファンの皆さんに見せられなかったEXILEの姿……止まってしまった時間をファンの皆さんと取り戻すべく、今一度15人で手を取り合い、覚悟と共に、ファンの皆さんに自分達なりの“パワー”を届けていきたい」。また、「僕たちがEXILEに抱く“想い”があるように皆さんにとってもEXILEに対していろいろな想いがある」としたうえで、「今回のツアーについても、さまざまな意見をいただくと思います。ただ、この20年間、どんな時も変わらずあることは、ファンの皆さんのおかげで僕たちが存在してることと、そんな皆さんの幸せを常に願っているという僕たちの気持ちです。必ず皆さんに喜んでもらえるEXILEでいれるよう、精一杯の努力を尽くします。そして明るい未来に向けて…エンタテインメントの力を信じて、全ての想いを歌に乗せて、“EXILE魂”を示していけたらと思います」と熱く語った。

『EXILE LIVE TOUR 2022 “POWER OF WISH”』は、7月6日に福岡PayPayドームで開幕し、東京ドーム、京セラドーム大阪、埼玉のベルーナドーム(西武ドーム)、再び京セラドーム大阪、福岡PayPayドームと巡る。9月4日のバンテリンドーム ナゴヤ(ナゴヤドーム)が最終公演となっている。

1 2>>>