窪田正孝ら劇場版『ラジハ』キャストが自由過ぎる舞台挨拶「ここ楽屋じゃないんだよ!」

 

 チームの仲の良さと自由奔放ぶりに、劇場版から参加した山崎育三郎も「繊細な役どころなので、なるべく関わらないようにしていました(笑)」と苦笑しつつ「最近、メガネをかけ始めました。もともと目は良かったんですけど、小学校のころ古田敦也さんに憧れていて、メガネをかけて野球をしたくて、視力検査でウソをついてメガネを買ってもらい、本当に目が悪くなったんです」と仰天エピソードを披露した。

 本田翼と広瀬アリスが回答を“一旦パス”したり、登壇者に催促された浜野謙太が即興で歌を歌ったり。「ここ楽屋じゃないんだよ(笑)!」と言いつつ、自由で楽しい雰囲気を観客と共有した一同。

 最後に窪田は「皆さん、ちゃんと楽しんでますか」と観客の反応を案じ、返ってきた盛大な拍手に安どの表情。「2019年から始まって、この劇場版まで来ることが出来たのは応援してくれた皆さんのおかげ」と感謝で締めくくった。

 この日の登壇者は窪田正孝、本田翼、広瀬アリス、山口紗弥加、遠藤憲一、浜野謙太、丸山智己、矢野聖人、八嶋智人、山崎育三郎、鈴木雅之監督。

 劇場版『ラジエーションハウス』は公開中。