THE RAMPAGEメンバーが刃かわす! 話題の舞台『ETERNAL2』開幕 唯一無二のパフォーマンスで魅せる

REAL RPG STAGE『ETERNAL2』-荒野に燃ゆる正義- より (C)Asobimo, Inc. (C)YOSHITAKA AMANO (C)LDH JAPAN

 RIKUを筆頭にTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバーがずらりと出演することで話題の舞台、REAL RPG STAGE『ETERNAL2』-荒野に燃ゆる正義-が30日、東京ガーデンシアターで開幕する。

 前作REAL RPG STAGE 『ETERNAL』から約10カ月ぶりの公演。出演は前作から続役するTHE RAMPAGEのRIKU、長谷川慎、鈴木昂秀、陣、岩谷翔吾、藤原樹に、新たに山本彰吾、浦川翔平、武知海青、龍、後藤拓磨が加わり、THE RAMPAGEから11人が参加。さらに劇団四季の『ライオン・キング』でヤングシンバ役、『バクマン。』THE STAGEで平丸一也役を務めた福澤侑も合流する。

 同名の超大型“国産”MMORPGゲームを舞台化。ロッツフォート公国の公位後継者レンブラント(RIKU)率いる誓約団と多民族集団オルドの戦いは1年間続いていた。レンブラントがオルドとの今後の付き合い方に悩む中、誓約団の前にオルドと人間のミックスルーツを持つ兵士ニクラス部隊、不気味な存在感を放つ傭兵が現れる。窮地に陥ったレンブラントの前に現れたのは…。

(C)Asobimo, Inc. (C)YOSHITAKA AMANO (C)LDH JAPAN

 

 舞台パートと音楽ライブパートの二部で構成。一部の舞台パートでは『ETERNAL』を原作とした演劇を上演し、二部のライブパートでは、MA55IVEも参戦し、THE RAMPAGEのライブとは違ったオリジナルスペシャルライブを届ける。

 初日を控えて公開されたゲネプロでは、戦いのシーンではダンスの実力を存分に生かしTHE RAMPAGEならではの迫力で圧倒。また、ライブパートでは本作とMA55IVEのスペシャルコラボパフォーマンスを展開し、本番では観客をくぎ付けにしそうだ。

 8月4日まで同所で。全10公演。

(C)Asobimo, Inc. (C)YOSHITAKA AMANO (C)LDH JAPAN


長谷川慎、バースデーサプライズに逆にびっくり?「勝手に
期待してた

 また、29日はクロエ役を務める長谷川慎の24歳の誕生日。上演後のあいさつでは、サプライズでバースデーケーキが登場。共演者と取材陣が拍手で祝福した。

 長谷川は「この空気感で今日ワンチャンケーキないんじゃないかなと勝手に期待していたんで、びっくりしました」と笑い、「THE RAMPAGEに加入したのが16歳。その時(THE RAMPAGEのリーダーの)LIKIYAさんは今の僕と同じ24歳で。僕が見ていた24歳ってこんな子どもだったんだっけなと思いました。今の自分はこれでいいんだと思い聞かせながら胸を張って頑張りたいです。アンサンブルの方々、THE RAMPAGEのメンバー、最高のスタッフさんたちとこの『ETERNAL2』を大成功させられるように微力ではありますが全力で頑張ります」とコメントした。

 

 

■キャストコメント

レンブラント役:RIKU

いよいよ本日7月30日から『ETERNAL2』開幕です。 昨年やらせて頂いた『ETERNAL』の再演を望むご意見が私達のブログやSNSにずっと寄せられておりました。 それほどまで愛される作品になるなんて想像もつかなかったので、大変嬉しく思っておりました。
そんな舞台『ETERNAL』が新たなキャストを加えて、 あれから1年後のお話をお届け致します。
我々誓約団、リーフェンの今。
そして新勢力。
どのような交わりがあるのか。
正義とは何か。
国王とは何か。
それぞれの守るべきものの為に奮闘するキャラクターひとりひとりに注目してご観劇頂けますと幸いです。 では!! 聖なる月の加護があらんことを!!

 

リーフェン役:藤原樹

『ETERNAL2』
いよいよ開幕します!
昨年に引き続き
こうして初日を迎える事ができ、とても嬉しく思います。
全員で一丸となり
皆さんに最高の舞台をお届けする為に
今日まで本気でこの舞台と向き合ってきました。
本日から10公演
千秋楽まで全員で完走できるよう全身全霊で頑張りますので、 皆さん応援の程宜しくお願いします!
是非会場に遊びに来て下さいね!

1 2 3>>>