ティモンディ高岸宏行が埼玉戦で初登板初先発。2回3失点のほろ苦デビュー

入団セレモニーではファンにも選手にもエール(撮影・蔦野裕)

「勝っても楽しい、負けても楽しいハッピーベースボール!」

 BCリーグの栃木ゴールデンブレーブスに入団したお笑いコンビ「ティモンディ」の高岸宏行が8月14日、栃木県総合運動公園野球場で行われた埼玉武蔵ヒートベアーズ戦で初登板初先発を果たした。

 この週末は台風の影響で関東は大雨。本来だったら13日の神奈川フューチャードリームス戦で入団セレモニーが行われる予定だったのだが、雨のため試合が中止に。改めてこの日の試合前に入団セレモニーが行われた。

 栃木のチアパフォーマンスチーム「GOLD LUSH」のパフォーマンスの中、登場した高岸はホームベース後方で「みなさん、こんにちはー! この度、ご縁があり、ゴールデンブレーブスさんに入団させていただくことになった高岸ですっ! 選手の皆さんもですね、“プレー”というね、野球は遊ぶものですから、全力で命をかけて楽しんでくれると思います。僕も応援人として、皆さんをより前向きに、そして楽しい時間を過ごしていただけるように“エール球”を投げ込みたいと思いますので、今日は全力で楽しみましょー。勝っても楽しい、負けても楽しいハッピーベースボール!」と挨拶。

1 2 3 4>>>