染野有来、ファースト写真集のタイトルは『ユメノソラ』に決定「光の素敵な作品」

染野有来ファースト写真集『ユメノソラ』撮影/松岡一哲

 染野有来のファースト写真集のタイトルが『ユメノソラ』(9月14日発売、講談社)に決定、表紙画像も公開された。

 タイトルについて、染野は「小学校の時の授業中にノートに自分の名前を書いていたら、バラバラにして組み合わせ たら“ユメノソラ”になるじゃん!って思いついたんです。それを今でも覚えていて。今回、 それを使えたのがうれしいです」 と、説明。

 染野は、写真集の制作に企画段階から参加。自身のさまざまなアイデアも生かされており、大胆な表現にも挑戦している。撮影中に長い髪も切って、新たな一面や魅力も披露している。

染野有来ファースト写真集『ユメノソラ』撮影/松岡一哲

 髪を切る事は本人からの提案だったという。

「小さい頃は髪の毛が短かったですが、このお仕事を始めてから髪の毛をバッサリ切るタイミングがなく伸ばしていました。短い方が自分に似合っているような気がずっとしていて、今回写真集を出させてもらえることになり、“今だ!”と思って、相談しました(笑)」とのこと。 

 写真集は、五島列島から沖縄本島で撮影。「本当に天候に恵まれ、光の素敵な作品になったので、ぜひ手に取っていただきたいと思っています」とアピールしている。

 染野は、2014年に「JUNON ガールズコンテスト」グランプリを受賞。恋愛リアリティショー『オオカミくんには騙されない』でブレイクしてドラマや映画などで女優活動を展開する一方で、2020年にヤングマガジンの表紙&巻頭でグラビアデビューした。

1 2>>>