EXILE MAKIDAI、佐藤寛太、藤原樹がTeam LDHで福岡の大川家具とタッグ スペシャルアドバイザーに就任 黒木啓司からバトン受け取る


 就任式終了後の取材では、大川市や大川家具についての印象について聞かれる場面も。

 MAKIDAIは、「実は初めて大川市に来た」と恐縮しつつも、会場になっているモッカランドも多くの人の支援で運営されていることに触れ、「助け合いのスピリッツが素晴らしい。大川家具のこともそうですが、大川市のことも勉強しながら盛り上げていけるようにと思っている」と意気込みのコメント。

 福岡市内出身の佐藤も「申し訳ないですけど存じ上げませんでした……今回お話をいただいて調べたら(家具の生産高が)全国で1位なんだと。そんなところが自分の出身県内にあったという驚きがありました。僕も勉強しながら、同じように知らない人たちに広めていけたらと思っています」と話した。

 同じく福岡出身の藤原。就任式では、実家に大川家具のこたつがあると話すなど、小さいころから大川家具に親しんでいるという。「啓司さんがスペシャルアドバイザーに就任されたとき、母からLINEが来て、チェックしておいたほうがいいよと言われました。それから1年後、大川カグミライプロジェクトが始まって……僕もうれしいというか、家族も喜んでいます」と、笑顔を見せた。