岩田剛典、10月にファーストアルバムリリース「箱を開けてみるまで予想がつかない、ワクワクするアルバムに」

 

 岩田剛典(EXILE  / 三代目 J SOUL BROTHERS)がファーストアルバム『The Chocolate Box』を10月12日にリリースする。

 前作シングル『korekara』の収録曲3曲に新曲9曲を加えた全12曲を収めたフルアルバム。岩田自ら歌詞制作にも取り組んだ意欲的な作品になっている。前作シングルに引き続き、ジャケットは自身がデザインした油絵。

ファーストアルバム『The Chocolate Box』のジャケット

 岩田は、アルバムについて「アルバムのタイトルに名付けた通り、箱を開けてみるまで予想がつかない、そんなワクワクするアルバムを目指して制作致しました。楽曲ごとにコンセプトを決めて想いを込めた、全12曲(1ダース)。自分にとっては挨拶代わりともいえる一枚になったと思っています。自分の表現者としての新たな一面を知って頂くきっかけになればと願っていますし、何より世の中に発表できることを嬉しく思っています!」と、コメントを寄せている。

 アルバム発売に先駆け26日に「Ready?」を先行配信する。スピード感のあるビートとダンサブルでキャッチーなメロディーから成るトラックに、肩の力を抜いて人生を謳歌しようというキーワードを乗せた爽快なナンバーになっているという。作詞は岩田が担当。疾走する夜のドライブの情景をイメージしているという。

ダンスパフォーマンスがふんだんに取り入れられているというミュージックビデオにも期待が高まる。

 年内には初のソロツアー「Takanori Iwata LIVE TOUR 2022 “THE CHOCOLATE BOX”」も開催。11月9日に広島・上野学園ホールを皮切りに、宮城、兵庫、福岡、北海道、大阪、東京、新潟、愛知と巡る。

1 2 3>>>