DJ 松永、MCを務める番組にゲスト出演 12日放送の「沼ハマ」にCreepy Nutsにハマったさん登場

『沼にハマってきいてみた』 左から、サーヤ、Creepy NutsのR-指定、DJ 松永、見取り図の盛山晋太郎、リリー

 沼ハマこと『沼にハマってきいてみた』は12日、 人気HIP HOP ユニット「Creepy Nuts」を特集する。Creepy Nutsは、MC バトル日本一のラッパーのR-指定と、バトル DJ 世界一のDJ 松永からなるユニットで、DJ 松永はお笑いコンビのラランドのサーヤとともに同番組のMCを務めていることから、DJ 松永は自身がMCを務める番組に“ゲスト出演”するスペシャルな回になる。

 沼ハマは、10代の若者たちが、好き過ぎること=「沼」を調査し、共有するという番組。Creepy Nutsは幅広い層から支持されているユニットだが、“沼る”10代に話を聞くと、DJ 松永が作るポップで耳に残るメロディーと、ラッパーのR-指定が作る共感性の高い歌詞が「唯一無二」 の魅力だとする。また、親しみやすいキャラクターから、バラエティー番組などでも活躍中だ。 

 番組では、家族でファンだという高校3年生のハマったさんを取材。ギターの弾き語りで Creepy Nuts の「かつて天才だった俺たちへ」を披露して、本人たちを驚かせる。

似ていると言われている、見取り図の盛山(左)と、R-指定

 スタジオには、ハマったさんゲストとして、お笑いコンビの見取り図が登場。見取り図の盛山晋太郎と DJ 松永が即興ラップでスペシャルコラボ。DJ 松永は東京オリンピックの閉会式でも見せた、超絶テクニックを 披露。人気曲「のびしろ」と最新曲「堕天」2曲をパフォーマンスする。 

 さらに、好きな曲ランキングや二人がパーソナリティーを務める人気ラジオ番組『オールナイトニッポン』の密着取材も行っている。

 Eテレで、12日19時30分から。