関ジャニ 安田章大「熱量を感じに来て」最新舞台『閃光ばなし』東京でスタート


 本作は、安田と脚本・演出の福原充則がタッグを組んだ昭和三部作の完結作となっている。それについて聞かれた安田は「それは受け取り方次第(笑)! 三部作と言われていますけど、その先にまた未来はあるんでしょうし。でもこの3作目がなければ次はないでしょうから。一つひとつ大切にする考え方が福原充則の精神なのかなと思ったりしますね」と、話した。

 最後に安田は、「時代は変わり、昭和から平成、令和という流れになりましたけど、未だに何も変わっていないもの事が世の中にはあるんだということを、この舞台を感じることで伝わってくれたらいいなと思うとともに、立ち上がること、そして無関心無関係という考え方には陥らず、ちゃんと自分自身がその人生としてこの時代に関わってるんだということを改めて感じてもらえたらなと思います。その上でこのエンターテイメントを楽しんでもらい、(この舞台で)明日からのお力付けができたらと思います。熱い、とにかく体、喉を使ったお芝居をしているので、ぜひ映像ではなく生もの、熱い熱量を感じに来てもらえたら」と、話した。

 ほか出演に、桑原裕子、安藤聖、小林けんいち、みのすけ ら。

 30日まで同所で。