藤田ニコル「バイトしてるよねって声かけられます」吉野家の新CMで「あったまっちゃう」高校時代の内緒のバイトも告白


 藤田ニコルが19日、都内で行われた吉野家の新商品「牛すき丼・牛すき鍋膳」の新CM発表会に登壇した。

 新人バイトとして登場している人気CMシリーズが放映中。店頭にもポスターなどで登場している。

「吉野家さんは店舗数が多いので歩いていても自分のことを見つけます。友達からよくポスターと撮った写真が送られてきます」と藤田。「テレビとかで一緒になる出演者の方から、あれ?バイトやってるんだよねって声をかけられることも多くなって、CMってすごいんだなって。たくさんの人に見ていただけてるんだなと思います」

 子どものころから吉野家を利用しているといい、「自分が二十歳になって大人になった時に、お酒を飲むようになってちょっと二日酔いになっちゃったなという時に吉野屋に友達とみんなで駆けこんで食べるとめっちゃ沁みるんですよ。そのパターンが好きでよくやっていました」

「今ではポスターが飾られていてちょっと入るのは気まずい」と笑い、テイクアウトしたり宅配で食べているという。「(ポスターの前で食べるのを)やってみたいんですけどね。ひとりでは勇気がでないので、友達とか誘って乗り込むのは楽しそう。店員さんに気づかれるかどうかやってみたい。その場にいるお客さんと食べたいです」

1 2 3 4>>>