藤田ニコル「バイトしてるよねって声かけられます」吉野家の新CMで「あったまっちゃう」高校時代の内緒のバイトも告白

 

 新CM「藤田ニコルの吉野家バイト日記『牛すき鍋膳 あったまっちゃう>?篇』」は少しずつ肌寒い日が増えてくる中で、「あったまっちゃう」と新商品の「牛すき鍋膳」「牛すき丼」をPRする。

 モデルとしてキャリアを重ねてきた藤田。司会者がアルバイトの経験はあるかと聞くと「……実はあるんですよ。高校生のころ、事務所に内緒でやっていました」と告白。「芸能界に入ってしまうと、バイト経験がないまま大人になってしまうのやだなと。どういうものかしっておこうと思って、海鮮居酒屋さんで、1年ぐらいはやってたんじゃないかな。ビールとか両手に持って2階に走ったりしてました。計算がポンコツだったのでレジは絶対任せられなかったです」と笑って振り返った。

 CM内での会話にちなんで「最近あったまっちゃったエピソード」はあるかと聞かれると、藤田は「筋肉はあったまってます」とのこと。「(体を)仕上げなければいけなくて、トレーニングを週2で頑張っています。筋肉はあったまってますし、トレーニングした後はシンプルに暑いのと、自分を高めたぞっていうので心もあったまってます」。どのくらいやっているのかと聞かれると、「成人男性ひとりぐらいはおしりで持ち上げられると思う」と笑った。

「牛すき丼」の試食ではお肉を持ち上げると「こんなに大きいですよ」

 イベントでは新メニューの「牛すき鍋膳」「牛すき丼」の試食も。目の前でぐつぐつと湯気を立ててる「牛すき鍋膳」に箸をつけると、「卵とのイリュージョン? 合っていてとにかくおいしい。あったまります」。また肉の大きさに驚き、「贅沢なのはいいんですけど口がいっぱいになっちゃう」と目を細めた。

 28日からオンエア。

「牛すき鍋膳」「牛すき丼」は20日から販売スタート。