「池袋ハロウィンコスプレフェス2022」開催。パレードも再開しコロナ前の規模の盛り上がり

海外からのコスプレイヤーも登場

 続いてスマホゲームの「コンパス」のアダムに扮した実行委員長の株式会社ドワンゴの横澤大輔専務取締役CCOは「前回の規模に戻せているので、街中を回遊して頂ければ。いろいろな所で皆さんが輝ける場所を作っているし、パレードなどありとあらゆるものが復活しているので楽しんでいただければ」などと今回のフェスの見どころをPR。

 同じくオープニングセレモニーに登壇した株式会社アニメイトホールディングスの丹羽康弘専務取締役は漫画「ONEPIECE」のシャンクスで登場し「10月に外国人の方の水際対策が緩和され、街にも外国の方も増えているので世界の皆さんと一緒に楽しんでいけたら」、アニメ「TIGER & BUNNY」のイワン・カレリンに扮した株式会社サンシャインシティの合場直人代表取締役社長は「今年は豊島区は区制90周年。100周年に向けて、新しい街づくりが進んでいる。その一つとして、みんなが歩いて楽しい街、いろいろな方々が歩いて楽しい街を目指していく。こういうイベントを通じてますます盛り上げていきたい」などとそれぞれ挨拶した。