SUPERNOVAユナクが2日限りのスペシャルライブ!SDGsへ思い「皆さんと一緒に考えていけたら」

「SUPERNOVA(超新星)」リーダーのユナクが20日、5月20日(土)、21日(日)に2日限りのスペシャルライブ「ユナク/YOONHAK SPECIAL LIVE」を有楽町「I‘M A SHOW」にて開催することを発表した。

5月20日、21日にスペシャルライブ「ユナク/YOONHAK SPECIAL LIVE」を開催するユナク

 このライブは、エンターテインメントを通じてSDGsの実践と啓発メッセージを発信する「BLUE EARTH PROJECT」が企画する「BLUE EARTH MUSIC LIVE」として行われるもの。会場では地球温暖化の影響による米作りの苦労を乗り越え、こだわりの日本酒を醸造する4つの蔵元や、サステナブルなワイン作りを実践するナパ・ヴァレーのワイナリーとコラボ。それぞれの紹介・販売、試飲を行う。

 ライブはユナク自身が選曲したミュージカルソングを中心とした楽曲で構成し、アレンジャーに「米米CLUB」メンバーのフラッシュ金子で知られ、NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で音楽担当を務めた金子隆博を迎える。全公演に金子がゲスト出演し、スペシャルコラボライブ&トークが楽しめる。来場者特典として直筆メッセージカードやオリジナルイラスト入りグラスを準備中。

 ユナクはライブに向けて「いま世界では、気候変動や飢餓、貧困や紛争、様々な差別…今までになかった大きな課題に直面している中で、僕ができることは何か…今回のライブを通じて、少しでも皆さんと一緒に考えていけたらと思います。そして僕の音楽を聴いて、皆さんに少しでも幸せを感じていただける時間をお届けできれば嬉しいです。

 今回、米米CLUBの金子隆博さんに全面ご協力をいただき、ミュージカルソングを中心とした選曲を用意しました。今までにないステージにしたいと思っていますので、皆さんどうぞお楽しみに! 会場でお待ちしています!」とメッセージを寄せている。

 今までにないクールでスタイリッシュなユナクを披露するBLUE EARTH MUSIC LIVE IN TOKYO「ユナク/YOONHAK SPECIAL LIVE in I’M A SHOW」は5月20日(土)、21日(日)の全3公演。料金は税込1万3800円(1ドリンク&特典付き)、オフィシャルファンクラブのチケット先行は3月21日からスタートする。詳細は「SUPERNOVA」オフィシャルホームページまで。

1 2>>>