森山未來が「プジョーといえば」と“ライオンヘア”で登場。「新型PEUGEOT 408 アンバサダー」に就任

「新型PEUGEOT 408発表会」に出席した森山未來

 俳優・ダンサーの森山未來が6月20日、都内で行われた「新型PEUGEOT 408発表会」に出席し、「新型PEUGEOT 408 アンバサダー」に就任したことが発表された。

 この日、森山はティザー映像が流された後に登壇。映像同様ウェーブがかかった金髪で登場した森山は「この撮影をさせていただいた時に車を見させていただきました。さっきの動画の撮影の時はストレート(ヘア)だったり、いろいろな髪形を試したんですが、プジョーといえばエンブレムがライオンなので、こういうウェイビーな髪形がライオンなんじゃないかなと思って、こちらを起用していただけたのはうれしいなと思いました。もちろん、デザイン全体も素晴らしいですし。本日はもうちょっとライオンののりでやらせていただければと思っています(笑)」と挨拶。

 お披露目された「新型PEUGEOT 408」については「シンプルにビジュアルが美しいと思いました。カラーも新しいとうかがっていましたが、この流線形がすごく美しいと同時に、ライトが牙になっていたり、テールランプが爪になっていたりと流線形でありながらもシャープなラインが出ていてビジュアルがまず美しい。そして、まだ乗れていないんですけど(コックピットの)中に入った時は技術が非常に素晴らしいと感じました。プジョーって日本では“猫足”って言われているんですよね。それはすごく安定感があって乗り心地がいいから。乗ってみたいと思いました」などと感想を口にした。

1 2>>>