JAPAN MOVE UP!テレビシリーズが8月18日BSフジで放送。


 ライジングサンプロジェクトをはじめ日本を元気にする為に様々なテーマにフォーカスしているJAPAN MOVE UP!のテレビシリーズがまた新たに放送されます。今回のテーマは『日本橋に集まるライフサイエンスの知』。

 日本の道路の始点となっている日本の中心地、日本橋。その歴史は約400年前に遡り、江戸幕府開府とともに城下町として発展し、その中で、医療・医薬品産業が根付いていった経緯がある。今や、ひとたび日本橋の街を見渡すと立ち並ぶ高層ビル群には数多くの医療・医薬品メーカーが軒を連ね、まさに薬の街・日本橋が存在し、そこには未来の医学界を担う多くのベンチャー企業も参入している。

『JAPAN MOVE UP!日本橋に集まるライフサイエンスの知』では、ナビゲーターにいとうまい子を迎え、日本橋がライフサイエンスで日本を元気にする未来への“架け橋”になっている理由に迫っていく。

放送日 BSフジ
2018年8月18日(土) 17:00~17:25
パワフル洗浄でも衣類を優しくケア
JTが紙巻きたばこからプルーム・テックに切り替えた場合の人体に取り込まれる曝露量を調査
今年も渋谷で子供たちが大熱狂! 『CHALLENGED SPORTS 夢の課外授業』
渋谷スタジアム実現へ第2回クロストーク開催
「女の子に勇気を与えたい」マギー(モデル・タレント)
解放された安田純平氏が会見