AAA宇野実彩子とSKY-HIがスポーツウェア着こなす「わがままで移り気なテンションについてくる」



 AAAの宇野実彩子とSKY-HYが15日、都内で行われた、SPORTS DEPO・ALPENの「adidas #GoActive キャンペーン」のWEBCM発表会に出席した。

 CMは「adidas」のスポーツウェアをファッションに取り入れてもらうことをアピールするもので、宇野とSKY-HIが日常の中のさまざまなシーンにおいて「adidas」を着こなす内容。「グアムでシチュエーションの撮影はされているんですけど、僕らはスタジオで撮っている。きちっと合成!」と、SKY-HI。宇野が「あんな出来上がりになるとは! 撮影の技術ってものすごいんだなって。行ったんだっけ? ……行ったかもな」と話し、2人は笑って顔を見合わせた。


 イベントでは、キャンペーン中に使用されるラジオ番組風の店内放送の公開録音も行った。この春にしたいことについて話したり、公開収録に参加したファンとやり取りをしたりしながらの収録。会話がふくらんで、SKY-HIは巨人戦優勝パレードの警備員や父親の知り合いの土地の掃除など数えきれないバイト経験についてトークしたり、宇野のピカピカだというキッチンや壊れた冷蔵庫の話などで盛り上がった。収録した内容は29日から店頭で流れる。

 公開収録を終えて、SKY-HIは「いろんな人にいろんな話を聞いて、気持ちをだいぶアクティブにさせていただいた。次は外に出て、アクティブな日々を #GoActive で楽しみたいと思う。皆さんも素敵な毎日送ってください」。宇野も「春めいて、気持ちも軽やかになってくる季節。気持ちも軽やかに、洋服も新たに楽しく彩って、みなさんと毎日楽しんでいけたらなと思います。一緒に楽しい春にしましょう」と、話した。

 CMは特設サイトで見られる。キャンペーンは、アルペンアウトドアーズ、アルペンマウンテンズ、アルペンアウトドアーズフラッグシップストアを除く、全国のスポーツデポやアルペン、アルペングループ公式オンラインストアなどで実施する。4月21日まで。