松本、本番は気をつけて!!

2016.3.25〜2016.4.7<NEWS HEADLINE>PHOTO OF THE WEEK
松本は試合直後は怒り心頭だったが、後で自らの勘違いと発覚した(写真:YUTAKA/アフロスポーツ)
 リオデジャネイロ五輪代表最終選考会を兼ねて行われた「全日本選抜体重別柔道」が3日終了。最重量級を除く男女6階級でリオデジャネイロ五輪代表が発表された。代表は国際大会での成績などのデータをもとに「金メダルが取れる可能性の高い選手」を選考。ちなみに発表された12人のうち、今大会で優勝したのは5人。

 男子66キロ級の海老沼匡は準決勝で初優勝した阿部一二三に一本負けし、本番に不安を残した。また女子57キロ級の松本薫は観客席からの「待て」の声を審判の声と勘違いして準決勝で敗退。こちらも別の意味で不安を残した。
川上未映子、手紙は「言葉になっていない思いに気づくことができる」
取組で頭部強打の大相撲三段目・響龍さんが死去
女子1万メートルで最下位ゴールの福士加代子 去就は明言せず
寄席も一転5月1日から休業
木村拓哉主演のゲーム「ジャッジアイズ」最新作9月に発売
フェアリージャパン主将の杉本早裕吏がIOCのワクチン優先接種発表に「私たちはどうすることもできない」