波乱万丈を絵に書いたような人生 木下威征さん(オーナーシェフ)

ラジオ番組『JAPAN MOVE UP』毎週土曜日21時30分〜 TOKYO FMで放送中!
第162回 5.7 OAより
 料理の道に入ったきっかけがまたすさまじい。

「自慢できることではないし、みなさんに迷惑をかけてしまったんですが、やんちゃなことをしているうちに、警察のお世話になってしまったんです。面会に来てくれたおふくろの姿を見て、これはいけないなと思いました。でもどうしたらいいのか分からない。いつも僕をかばってくれていた先輩が“いろんな本を読みなさい”ということで面会のたびにいろいろな本を差し入れてくれたんですが、たまたまその中に“料理王国”という本がありました。そこにある専門学校のPRが載っていて“君も料理の世界でフランスに留学しないか”といった内容のキャッチが目に飛び込んできて、料理の世界でフランスに留学ができるのかと。僕の中では海外留学なんておぼっちゃまがやることだと思っていたので夢のまた夢。大学に行くような頭もないし、かといってサラリーマンなんて僕には無理だろうと。でも職人の世界は自分の腕で切り開けるような気がして、先輩に“僕、この専門学校に行きたいです”と言ったら、早速願書を取り寄せてくれたんです」

 そして専門学校に進み、料理人の道へ…とそうはトントン拍子には事は進まない。この先の一山も二山もある波乱の人生の模様はポッドキャストでぜひ。

 そんな多くの人との出会いの中で人生を切り開いてきた木下さんの元気の秘訣はやはり…。

「いろんなお客様と出会えて、僕を支えてくれるスタッフがいる。今日みなさんにお会いできたのも一期一会。僕の元気の源は“人”ですね」とのことでした。
桐生真弥が“チーム東洋大”のパートナー・上福ゆきが持つ王座に挑戦【東京女子プロレス】
世界3位の平良達郎が1位の清水を破りベルトへの挑戦をアピール【修斗】
RIZIN王者となった斎藤裕が凱旋「ここでやってきた経験でRIZINという舞台で勝つことができた」【修斗】
修斗初参戦のSARAMIが杉本恵に1Rで一本勝ちも今後については微妙な胸の内【修斗】
大塚隆史が安藤に1RTKO勝ちし「上の2人、ベルト賭けなくてもいいからやりましょうよ」と不敵なアピール【修斗】
アンダーテイカーがセレモニー「最後の別れ」で引退を宣言【WWE】