「イスもソファーももらってきた」喜多埜裕明さん(Kカンパニー代表取締役社長)

ラジオで日本を元気にする番組『JAPAN MOVE UP supported by TOKYO HEADLINE』 毎週土曜日21時30分〜 TOKYO FMで放送中!
第180回 9.10OAより
 いろいろな顔を持つ喜多埜さん。

「上場している企業だったらリンクバルという街コンをやっている会社の社外取締役をやったりしていますし、面白いところだと地元の衆議院議員の福田峰之のアドバイザー。この番組にも出演した元ラグビー日本代表の吉田義人さんのアドバイザーとか」

 ヤフーではCOOを務めた。ヤフーの草創期の話もすごい。

「イスもソファーももらってきた。冷蔵庫も買うのがもったいないということで、いらない人の家に取りにいって日曜日に運びました。僕が入ったころで社員が20人くらい。今は8000人くらいいるんじゃないですか。それが20年前。電話がかかってきても“ヤッホーさんですか?”って電話がかかってきた」

 今はリンクバル。最近の婚活活動って?

「やはり一般的には草食系男子とか言われるわけじゃないですか。とはいえ相手は欲しいわけですよね。そういう場を提供できるのはいいことだと思うので、意気に感じてやっています」

 24時間あっても足りない喜多埜さんの元気の秘訣は!?

「何事も前向きに。いくつになっても知識って足りないところってたくさんあると思う。人とお付き合いしていく中で学ぶこともたくさんありますし、そういうものを大切にしていきないなということと、あとは夜も元気に。おいしいものを食べて。後は体も弱ってくるので運動は欠かさずやっています」
ポッドキャストも配信中!! 未公開音声もノーカットでお届けします!!  http://www.jfn.co.jp/moveup/
2度目の防衛に成功の玖村将史がK-1王者・武居由樹への挑戦アピール【Krush.117】
網膜剥離乗り越えた玖村修平が1年ぶりの復帰戦でKO勝ち【Krush.117】
ジャルジャルが新キング、念願のキングオブコントの王者に!「これがチャンピオンなんや!」
E-girlsらがオンラインライブ! EXILE楽曲もカバー 【LIVE × ONLINE】第2弾
FANTASTICS、グループ最長ライブで22曲を披露! 情熱がほとばしる2時間
ジャルジャルの福徳秀介が11月に小説 デビュー作は私小説的恋愛小説