Dream Ayaのフォトコラム【フォトバイアヤ】第4回「極寒の北海道でみた石井杏奈と柚那」

こんにちは!


本格的に寒くなってきましたね。。


最近は毎朝布団から出れなくて困っています。


お風呂上がりのフワフワ靴下


寝る前のホットティー


掛け布団の上に毛布


この三点セットは欠かせません。


2017年最後の最後まで風邪ひかないぞー! と、言い聞かせている毎日です。



 さて、【フォトバイアヤ】4回目は、12月6日にリリースされたE-girlsのセカンドシングル『北風と太陽』のMV撮影の時のオフショットです。


 私はメンバーの近くでずっと撮影をしていたんですけど、現場はとにかく極寒! メンバーもカメラが回っていない時は、本当に寒そうな顔をしていました。ですが、一人だけ元気なメンバーがいまして…それがこの写真で石井杏奈に絡んでいる武部柚那です(笑)。柚は本当に元気過ぎて、「杏奈、杏奈」ってずっと追いかけまわしていました。石井杏奈はそんな柚を、いつも優しく見守っています。性格は真逆ですが、すごく仲が良くて、まるで姉妹みたいな2人。山口乃々華も含め最年少の3人は普段からとても仲良しで、石井杏奈がお姉さん、柚が末っ子みたいな関係です。そんな2人のほのぼのしたショットは、見ているだけでほっこりします。



石井杏奈に絡む武部柚那

 柚那が豪快にジャンプしている写真は、2人の楽しさや関係性が伝わってくる一枚になりました。柚が石井杏奈に「一緒に飛ぼうよ!」って言っていたんですけど、石井杏奈は「やだよー」って言っていて。その直後に一人でジャンプした柚に「本当に飛んだの!?」って笑って見ている場面です。北海道の牧場は、本当にすごく寒くて、他のメンバーは撮影をしていない時は、ベンチコートを着込み震えていました。


 しかし!!!! 柚には極寒なんて関係ない。笑


 どんな時でも元気100%!!


 柚がどれだけ現場を明るくしてくれているかっていうのが、この一枚でみなさんにも分かってもらえるんじゃないかな?



柚の豪快ジャンプ

 今までE-girlsのMVはスタジオで撮ることが多く、あまりロケをしたことがなかったんですけど、今回は『北風と太陽』ということで、大自然でパフォーマンスをすることになりました。こういう自然の中でダンスを踊ることは普段ほとんどないので、足場が悪かったり、寒かったり、大変な事もたくさんありました。でもどんなに寒くても、メンバーは一生懸命に頑張っていて、カメラが回ったら、寒さを感じさせないパフォーマンスを見せてくれていました。


 その中でもこの2人の仲良しぶりは、撮影の合間の癒しでした。この写真もそうですが、2人はいつも近い(笑)!  見つめ合っている杏奈の優しい表情も素敵ですし、2人の関係性がばっちりとらえられていると思います。


 E-girlsの新曲『北風と太陽』MVと共にぜひ見て聴いてほしいです!



※初稿出向時に、一部前回のテキストが流れていました。大変申し訳ございませんでした。



【PROFILE】……Dream Aya(ドリーム・アヤ) E-girls、Dream Ami、DANCE EARTH PARTY、Happiness、Flower、ShuuKaRen、スダンナユズユリーが所属するガールズエンターテインメント集団「E.G.family」のチーフ・クリエイティブ・マネージャー。1987年7月16日生まれ、大阪府出身。
【ひめくりワンダホー】蘭丸くん(1歳0カ月)
文系、理系「分断」の終焉【鈴木寛の「REIWA飛耳長目録」第4回】
改めて皇位継承問題について考える(その一)【長島昭久のリアリズム】
【ひめくりワンダホー】ざらめちゃん(5歳6カ月)
徳井健太の菩薩目線 第94回 とんでもなくみっともないおじさんの話。 今日も、無意味に頭を下げさせられている人がいる。
【ひめくりワンダホー】マックスくん(1歳2カ月)