E.G.familyが初の全国ツアーを完走! フィナーレで体感した一体感

Dream Ami
 続くDream Amiは、パステルピンクに彩られたファンタジックな世界観で、キュートにファンたちを魅了。「Good Goodbye」では、衣装の異なるポップなキャラクターが描かれた6枚のパネルを用いた遊び心あふれるパフォーマンスも。自身が作詞したラブバラード「はやく逢いたい」では、その可憐な歌声の魅力を存分に発揮していた、客席から温かな声援を浴びていた。
Flower
 Flowerは、真紅のカーテンの中から登場。メンバー5人が折り重なるようにして寝ている姿から、「紅のドレス」がスタート。舞台的でドラマティックな展開を、オーディエンスは息を飲んで見守った。Flowerの専任メンバーである重留真波と中島美央のソロダンスも印象的で、中島美央が新体操さながらの美しい前転をさらりと披露した際には、会場から感嘆のため息さえ漏れた。

 Flowerがステージを去ると、鷲尾伶菜が一人、ピアノの前に残り、演奏を始めた。するとステージの奥から先日、ソロデビューを飾ったDream Shizukaが登場。鷲尾伶菜とのデュエットで「好きですか?」を歌い上げた。ブルージーな調べのソロデビュー曲「かなしみから始まる物語」には、たしかな説得力が宿っていた。

Dream Shizuka
 Flowerとは対照的に、挑発的なサウンドとパフォーマンスが魅力のHappinessは、ロックテイストあふれる「POWER GIRLS」で始めた。川本璃と藤井夏恋のツインボーカル、MIYUUによる大胆かつキャッチーな振り付けはさらにパワーアップしていて、またしても会場は熱狂に包まれる。メンバーが横一列に並び、ダイナミックに腰を振る「Sexy Young Beautiful」のダンスサビは、すでに彼女たちの代名詞だ。そのダンスサビを終えて、パフォーマンスが終わったかと思いきや、またしてもそのトラックが鳴り響き、すかさず彼女たちはキレのある腰振りを披露。このやり取りは何度も繰り返された。

 
Happiness
再びE-girlsが登場すると、ミスタードーナツの新商品「TAP! TAP! TAPIOCA!」新CMソング「シンデレラフィット」を披露。盛大なクロージングにはE.G.family全員がステージにあがり、「Y.M.C.A.」から、「I Should Be So Lucky」、「うれしい!たのしい!大好き!」と、ファンにはおなじみの楽曲で、会場は幸せな空気に包んでいた。


<<< 1 2