バイきんぐ小峠「どこに需要があるんだよ!」愛車見ながら中華は本当



 キャンペーンは「チーズロコモコ」「ガーリックシュリンプ」「ハワイアンバーベキューポーク」のハワイ州観光局の公認を得たハワイらしいバーガー3種、朝マックメニュー1品、サイドメニュー1品を7月3日から期間限定で販売するもの。

 イベントでは、バイきんぐの2人が発売に先駆けて、3商品を次々に試食。

 自分はロコだと言い張る西村はフラダンスをしながら登場すると、早速「チーズロコモコ」をパクリ。「今日は朝から“ポローリ(お腹ペコペコ)”だったからね、このぐらいガツンとこないと。超ハワイイ!!!」。以前、ハワイを訪れた際に、ロコモコの発祥を訪ねたことがあるという小峠も満足気だった。その後も、西村はハワイ語を交えては「超ハワイイ!!!」とボードをあげてリポート。それに対して、小峠がちくいちツッコミをいれた。

ロコだから!
 イベント終了後の取材で、特にお気に入りのハンバーガーを聞かれ、小峠は「チーズロコモコですかねえ。ご飯のロコモコをハンバーガーでマクドナルドらしく再現している。お子さんも女子も好きなんじゃないか。ピリ辛であってるんじゃないかなと思います」。西村の「ハワイアンバーベキューポークバーガーですよ。やっぱ、ボリューム感ですよ。ガツンとくる感じ。たまらないですよ」という味についてはまったくふれないコメントに、小峠は「(ハワイ通だという)メッキが剥げてきやがった」。

 小峠は「全部おいしいので、ぜひ食べていただきたい。これを食べるとハワイ気分を楽しめるのではと思います」

 西村は「今年の夏はとってもおいしいハワイアンバーガーで、マクドナルドでロコになりましょう、マハロー!(さようなら)」と、最後まで“ロコ”のノリで駆け抜けた。

<<< 1 2