田中圭がおいしいアイスの食べ方伝授「急がば、回せ」


 田中圭が2日、都内で行われたイベント「田中圭と#ぐるぐるMOW」に出席、こだわりの「ぐるぐるMOW」作りをレクチャーした。

 田中がCMに出演しているアイスクリームブランド「MOW」シリーズのイベント。放送中の新CMでは、田中演じるアイス職人が、商品をかきまぜて、ソフトクリーム風の見た目と味わいを楽しむ「ぐるぐるMOW」づくりを提案している。
 



 イベントは「ぐるぐるMOW」を、田中が直々に指導するというもの。「おいしいものを食べるには時間がかかるんです。急がば、回せ!」と、田中。参加者は田中と一緒に「ぐるぐるぐるぐるぐる」と声に出しながらアイスクリームをかき混ぜて、クリームの角を立てた。田中は「みなさんもう、ぐるぐるMOWマスターとしてんですね、家族、仲間、友人、恋人に、作り方を教えてください」。

 最後に田中は「すごく楽しかった」としたうえで、「最近、反撃ばかりしてていて心が荒んでいたので、ほっこりとして、なんかいいなって。アイスの角とか立たせてるって平和だなって。反撃止めようかなと思いました」と、主演ドラマ『あなたの番です』を匂わせてあいさつ。客席からの「頑張って!」の声援に「頑張ります」とこたえた。