田中圭「たくさんの愛情をありがとう」『おっさんずラブ』キャストがファンの熱気に感動



 新キャストたちもファンの熱気に感激しきり。沢村が「僕と志尊くんは映画から参加させていただいたんですが、ドラマから応援してくれていた皆さんと直に会うことができて、この熱を感じて、もう1回撮り直したいと思うくらい」と感激をあらわにすると、“撮り直し”という言葉に一瞬、あわてた田中も「ありがたいですよ」。
ドラマを見ていたという志尊も「この作品に参加できた喜びと同時に、映画から入るという不安もあったんですけど、こうやって皆さんの熱を直接感じることができてうれしいです」。

 ドラマからのおなじみのキャスト陣も会場を盛り上げる。田中演じる春田の幼なじみ・ちずを演じた内田は「日本の夏は暑いと聞いていましたが、この会場が一番暑いですね。…日本人なんですけど(笑)」。春田らと同じ天空不動産の社員・武川を演じた眞島は「今回、武川を全シーン全力でやっています。画面の端っこにいるときもありまっすけど見逃さずに注目してください」。吉田が演じる黒澤の元妻・蝶子を演じた大塚は「すごくいい作品ができたので楽しんで」。その蝶子に恋をする若手社員“麻呂”を演じる金子は「また天空不動産に戻ってこれて幸せです。麻呂と蝶子さんのその後を気になっている人もいると思いますけど…すごいことになっているので楽しみにしていてください」と意味深な発言で会場をどよめかせた。同じく営業チームの人気キャラ通称“まいまい”を演じた伊藤は「ドラマとは違ったスケールの大きなものになっているので楽しんでいただけると思います。映画って本当に素晴らしいものですね」と笑いをさそい、チームの行きつけの居酒屋の店主を演じる児嶋は「おっさんずラブ好きですかー」「イエー!」「大好きですかー」「イエー!」と会場とコール&レスポンス。最後は「児嶋は好きですかー」のコールに「…」と無言で返すノリの良い観客に「みんなありがとね」とご満悦。