『ドクターX』に出演の今田美桜「冷や汗が止まらなかった」



 同ブランドのクリスマス限定ジュエリーコレクション「Holliday Collection」のなかから、ネックレスやリングなど4点、それぞれを組み合わせられるアイテムを選んだ。「大人っぽいというのもそうなんですけど、シンプルだけど存在感がすごくある。でも大ぶり過ぎない。きらびやかな女性になれるんじゃないかな」と、今田。お披露目したジュエリーを身に着けると「私自身も大人になっていくつになっても輝いていていたい。これから(ジュエリーが)似合うように頑張っていきたい」と話した。



 今年はドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』への出演に始まり大活躍。17日スタートの木曜ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』にも新人看護師役で出演する。

 現在、撮影の真っ最中。現場のエピソードを聞かれると、「大先輩の皆様にお会いする機会の時に、緊張しすぎて、何を言ったか覚えてないくらいパニックになりました。冷汗が止まらなかったです」。その時の事を思い出したのか、焦り気味の口調だった。

 少し早めだが、2020年の抱負をきかれると、「お仕事としては、変わらず、一つひとつ丁寧にいろんな仕事に向き合って頑張っていきたい。プライベートではどこか海外に行くのが目標です」。そして「シンプルで、輝きのあるジュエリーが似合う素敵な大人の女性になりたい」と付け加えた。

『MIO SELECTION』は18日発売。

<<< 1 2