新木優子が「見たことないような表情」26歳の誕生日に最新写真集発売

水滴がついたままになっているなど”シズル感”のある一枚だという
 前作『ガールフレンド』に続く2冊目の写真集で、今年5月にイタリアで撮影。ローマ市街や、世界文化遺産のオルチャ渓谷、天空の町と呼ばれるチヴィタ・ディ・バーニョレージョなど魅力的なロケーションで、それ以上に魅力的な表情を見せる。

 前作を完成させたときから「このタイトルで写真集を出したい」という構想があったという『honey』。テーマは1対1の親密な距離感で、前作とは対になっている印象。

「前回は大人数で行く旅行のなかでの私の姿というか友達といるような距離感の姿を表現した写真集だった。今回は1対1の関係、距離感を大切にしたいと思っていた。異性だったら恋人、同性だったら親友というか、私が普段近い人に見せるような表情をテーマに撮影させていただきました」

 そのためか、全体的にアップの写真が多い。そのなかでもお気に入りとしてあげたのは、温泉で撮影したという距離を感じない1枚。

「『ガールフレンド』とは全然違う表情の象徴的なもの」と新木。さらに「夕方と朝方と衣装を変えて2パターン撮影しているんですが、そのなかでもこちらの夕景のものはぐっと大人っぽく撮影できていると思う」と、笑顔を見せた。

 タイトルの『honey(ハニー)』が、家族や恋人といった大切な人に呼びかける時によく使われる言葉であることにちなみ、新木自身のハニーは誰と聞かれると、「愛犬のルークかな」と笑った。

 次回作についてもすでにアイデアが湧き始めているよう。「また大人になるのも素敵だけど、いろんな人とコラボさせていただいたり、新しい写真集にチャレンジしたいです。今回は写真一枚一枚を大切にしてレイアウトもシンプルにしたので、アートな作品であるとか新しい作品に挑戦したい」と、話した。

 今後、大阪、福岡で同様のイベントを開催する。


2019年は感謝の1年



 2019年も、ドラマや映画、モデル業と大活躍。

「いろいろなお仕事に挑戦をさせていただいた。不安もたくさんあったんですが、今回の写真集のテーマになっているような身近な人たちに支えていただいて、そういう不安も強みにしながら頑張ることができました。感謝の1年でした」と、振り返った。

 写真集発売の15日は新木の26歳の誕生日。抱負を聞かれ、「20代も後半になってきた。いろんな役に挑戦していきたいし、モデルとしてももっと努力して、磨いていきたい部分がある。20代後半って私には大人な一歩。挑戦できる1年にしていきたい」と、意欲を見せていた。



■写真集『honey』特設サイト:https://www.sdp-sp.net/yunpyo-honey
■新木優子『honey』公式 Instagram:https://www.instagram.com/yunpyo_sdp/
■新木優子 公式 Instagram:https://www.instagram.com/yuuuuukko_/
<<< 1 2