指原莉乃に「なんか腹立つ」! 大久保佳代子が新CMで定食屋のおかみさん



 指原が同商品のCMキャラクターを務めて3年目。新CMから大久保が参加する。指原は「安心感が加わった。いつも以上に楽しい撮影でした」。大久保は「CMってだけでうれしい。さっしーと一緒だと聞いたので、番組でも一緒になるので、仲がいいかって言われるとあれですけど、知っている子だと安心して撮影に向かいました」と“らしい”コメント。

 CMでは、おいしそうにランチする指原を定食屋のおかみさんの大久保が見つめる。「なんか腹立つんですよね」と大久保。「本当に無邪気にパクパクおいしそうに何度も食べる。もういいか加減に飽きないかというところまでおいしそうに食べるので、すごい食べるなってうらやましくなっちゃって、素の表情が出たのかもしれないですね」。指原が「ちょっと申し訳ないなと思いつつ、いっぱいいただきました」というも、大久保は「絶対思ってないと思う」と流した。




 イベントでは、「からだすこやか茶W」が行った平日のランチ事情のリサーチ結果を見ながら、理想のランチや自身のランチ状況についてもトーク。そのなかで、時間がなかったり、ダイエットなどの節制のために好きなものが食べられないなど、現在のランチ生活に満足できていない状況が浮き彫りに。

 それに対して、指原はCMで発信するメッセージ「ランチぐらい好きにさせてよ」を用いて、「みんな時間がないんですよね。好きにさせてよって感じですよね」と、笑った。

 大久保も「昼こそ食べて、夜を抑えるというのが、節制という意味ではいい気がする」と、話した。 

 20日からオンエア。


<<< 1 2