大阪・柴島高ダンス部、光るシューズ完成で喜びのダンス! 第7回全国高等学校ダンス部選手権

 第7回全国高等学校ダンス部選手権(DCC)でチヨダ賞に輝いた大阪府の柴島高等学校ダンス部メンバーがデザインした“オリジナル光るダンスシューズ”が完成し、2月7日、その贈呈式が同校で行われた。

 生徒たちはチヨダ社長室兼CSR室長の安立氏からシューズを受け取り、一斉に箱を開けると、キャー!ワー!と驚きと喜びの声をあげて喜んだ。


 生徒たちはそのシューズを履き、大会で受賞したダンス「闘者(ソルジャー)」を披露した。足元が眩しく光るシューズで、一層輝きを増したパフォーマンスとなった。

 安立氏は「オリジナル光るダンスシューズが一番似合うチームだと思い、皆さんをチヨダ賞に選ばせていただきました。今年もDCCに向けて頑張ってください!」とエール。

 ダンス部部長の横井さんは「作らせていただいたシューズは一生の宝物として大切にします!」と喜びをかみしめていた。

 チヨダの“オリジナル光るダンスシューズ”プロジェクトは2016年にスタート。4回目となる昨年贈呈分からシューズブランドFILAとのコラボレーションしている。

 贈呈式には、エイベックス・マネジメントアカデミー大阪校東氏も出席した」。