山﨑賢人と松岡茉優、あの歴史的快挙のオスカー監督からの絶賛コメントに感激!



 さらにこの日は、今年米国アカデミー賞で歴史的快挙を果たし話題を集めた韓国のポン・ジュノ監督が、以前から親交の深い行定監督にメッセージを寄せ、その一部が披露された。
 ポン監督は「この映画はまさに行定監督にしか作りえない長くも繊細な愛の物語」と行定監督の手腕をたたえ、「山﨑賢人さんは、不確かな天才から醸し出される不安感、不確かな天才に向けて湧き起こる憐憫、そのすべてを可能にしました。松岡茉優さんは天使の安らぎと、反対に天使からもたらされる息苦しさの両面を見事に表現していたと思います。2人の俳優の演技がすばらしく本当によかったです」と絶賛。その言葉に2人も「うれしいです…!」と感無量。

 行定監督は「先日彼が来日したとき食事していて、『パラサイト』受賞のお祝いだったので無粋だなとは思ったんですが、(『劇場』を)見てくれないかと言ったら、彼はすごく律儀な人間で、帰国してからいつまでにコメントが必要か、と連絡をくれて。日本語の分かるスタッフを横に置いて完全に把握して作品を見てくれて、コメントというより手紙のような長文のメッセージをくれた。今を時めく監督ですけど、その人が又吉さんの原作の特殊な、でも普遍的な部分をくみ取ってくれたのはありがたいなと思いました」と、感謝していた。

『劇場』は4月17日より全国公開。
<<< 1 2