「年々“中村倫也どうでもいい”って思っている」一人七役にも本人は気負いなし

©2020『水曜日が消えた』製作委員会 日活配給
 映画『水曜日が消えた』配信舞台挨拶イベントが20日、都内にて行われ、主演・中村倫也が登場。“一人七役”を演じた撮影にを振り返った。

 同作は、1人の人間の内側で“7人の僕”が曜日ごとに入れ替わって暮らしている主人公を中村が1人で演じる話題作。ある日、突然“水曜日”が消えたこと起こる騒動を“火曜日”の視点でつづっていく。

 この日は、観客同士のソーシャルディスタンスを保つため座席に中村が演じた7人のパネルが置かれ、来場者は大喜び。

 ようやく公開初日を迎えた中村も「非常にワクワクしています。楽しんでもらえる作品だと、胸を張って送り出せる作品」と胸を張り「人によっていろいろな受け取り方ができる作品だと思っています。(人格が)7つの曜日で皆違うんですが、人間みんないろいろな顔を持っていて、その自分のいろいろな顔に時々翻弄されたり、反省したり。僕もそういうところはあると思う。この作品を見たときに、そういうことを認めていく“力”だったり、自分だけではなくていろいろな人と接点を持つことで、成長していったり、受け入れていくんだと、背中を押してもらった気がしました」と語った。
1 2 3>>>