EXILE SHOKICHIと三代目・ELLYのプロジェクト「KING&KING」始動! 修二と彰と”コラボ”希望



 グループでもソロアーティストとしても精力的に活動を展開する2人が対決するというコンセプトのプロジェクト。2014年のライブ「”THE SURVIVAL” IN SAITAMA SUPER ARENA 10DAYS」で展開した、二代目 J SOUL BROTHERS VS 三代目 J SOUL BROTHERSを経て、スタートした。

 ELLYがCrazyBoyとしてソロ活動をスタートする際にSHOKICHIの自宅でレコーディングしたり公私ともに親交のある2人だが、このユニットが始まった「きっかけは、サウナ」。サウナ仲間だそうで、SHOKICHIによれば「ELLYが汗を流しながら、またVSシリーズやりませんかと言ってくれたので、……やろう、と。いろいろ熱くはなっていました(笑)」。

 10月7日に4曲入りのマキシシングル『KING&KING』をリリース。24日、シングルにも収録される新曲「FLY LIKE A DRAGON」の先行配信がスタートし、ミュージックビデオも公開した。

 SHOKICHIは「自分たちのストロングポイントが散りばめられた楽曲。ELLYのパートはラップで攻めているし、僕の部分はしっかり歌っている。自分たちの持ち味を存分に発揮できている曲だと思います。MVもめちゃくちゃ踊っている。久しぶりに最初から最後までずっと踊ったMVだったので楽しかった」。

「ミュージックビデオは僕とSHOKICHIさんが見せる音楽の核になっていくと思う」と、ELLY。「これはまだスタート。次、ライブなのか、オンラインライブなのか、何になるか分からないですけど、そういうのを想像して楽しんでもらえたら」

 今後の展開について聞かれると、「やっぱりライブをしたい」と、SHOKICHI。「ライブをイメージしてこのプロジェクトをスタートさせた。ファンの方たちも楽しみに待っていてくれると思うので、何とかして実現したい。いつになってもやりたい」。

 ELLYも「ぜったいやりたい! でも、今、みんなに見せられる方法がいっぱいあるので自分たちならではの見せ方をして、音楽のパワーをファンの皆さん、日本の皆さんに見せられたらうれしいです」と、話した。


「修二と彰」と”VS”希望


「プロジェクトを成功させた後、また大きくしたくて。僕、SHOKICHIさん、誰々っていう」と、ELLY。どんな”VS”が見たいかとツイッターで意見を集めているが、自身も考え見つかったというのが、亀梨和也と山下智久のユニット「修二と彰」だという。

「KING&KING VS 修二と彰! なぜそう思ったかというと、こういう時期だから事務所の壁を超えて日本を元気にしたいと思って。ジャニーズさんとは番組で出会うとしゃべったりするので、エンターテインメントも一緒にやれたら最高だなって。それに僕、『野ブタ。をプロデュース』が大好きなんです。ジャニーズのスタッフさんでもし見ている方がいたら……」。

 その発言に、Twitterでは「すごく楽しみ」「実現させてほしい」「めちゃめちゃ見たい」などコメントが連なった。

 会見には、動画配信サービス「CL」のリポーターとして、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの岩谷翔吾、浦川翔平も参加した。