DOBERMAN INFINITYが『ガッチだぜ!!』ウルフルズの『ガッツだぜ!!』をリメイク



 1995年に発表されたウルフルズの大ヒット曲『ガッツだぜ!!』をヒップホップ調にリメイク。原曲のコミカルな要素を残しつつ、令和版としてアップデートした。親しみのあるメロディーとリズムに、令和を生きる若者にフィットした歌詞を載せたアップテンポな楽曲に仕上げた。

 SWAYは「元々の『ガッツだぜ!!』の世界観が素敵だったのでそこは崩さずに、ヒップホップグループがやる意味も込めたかった」。また、「ここぞ!という瞬間の頑張りをサポートできる楽曲、ミュージックビデオなので、ぜひしっかりと外見もガチっと固めて、そして『ガッチだぜ!!』を聴いていただき、移動中にもミュージックビデオを見ていただければ、学校・職場についた時にはやる気が出るんじゃないかなと思います」と、アピールする。

 ミュージックビデオにはウルフルズのトータス松本も出演している。

 KUBO-Cは「昔からトータス松本さんのファンなので、今回この作品で共演できたことがとてもうれしかった」と、喜びを隠さない。

「トータス松本さんとのハイタッチシーンは一番印象に残っている」と、P-CHO。「一発目すごく力強くて。それで、すごくパワーを感じて自然と笑顔になった。今回の楽曲のミュージックビデオで、1つのシーンを共に創ることができてとてもうれしく思う」。