『SUITS/スーツ2』に粗品と間宮祥太朗のゲスト出演が決定! 粗品「熱い金言いただいた」



 放送中の月9ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系、毎週月曜21時)に、霜降り明星の粗品、間宮祥太朗がゲスト出演する。登場するのは28日放送の第12話。

 粗品が演じるのは、動画配信サービス「ネットフィルム」の社長・五十嵐数馬。五十嵐は、織田裕二演じる甲斐に今後の経営ついて相談しに来るが、吉田鋼太郎演じる上杉の事務所追放を聞いて不信感を甲斐にぶつける。
 
 出演決定を驚きながらも喜んだという粗品は「まさか織田裕二さんと同じシーンがあるとは思わず、二回びっくりしました」。織田との共演について「とても優しく、ご本人はそんなつもりはあまり無いかもしれませんが、これからのお笑いの仕事を頑張れるような熱い金言もいただきまして、非常に値打ちのある時間を過ごさせていただきました」。

 出演シーンについては、「信頼に陰りが見えたり、いろんな葛藤をしたり、短いシーンですが気持ちが行ったり来たりする印象です。夕方のパチンコ屋の台選びの時の僕と同じ感じです」と笑い、「どうか温かい目で、半年ぶりにメークした僕の顔にご注目下さい」とアピールする。

 間宮の役どころは明かされていないが、中島裕翔とのシーンはあるよう。

「長いシーンではないですけど、会話シーンで、ここもうちょっとこうした方がやりやすいよねみたいなコミュニケーションをストレスなく自然にとれますし、過去の共演で培った、慣れた感じの芝居ができたと思います」」

 間宮は「海外ドラマは日本でリメークすることが難しかったりすると思う」としたうえで、「『SUITS/スーツ2』は題材もあっていると思いますし、会話劇や役の人となりとかも面白いなと思っています。また、織田さんとは昔少しだけ共演させていただき、予想のできないお芝居をされる印象なので、その織田さんとバディで演じている裕翔にいいなと思っていました」。

 どんな役どころで登場するのか注目だ。

1 2>>>