EXILE THE SECONDがEXILE楽曲に新たな魅力吹き込んだ! オンラインライブでEXILEの演目化



「何をやったらお客さんが喜ぶかなと試行錯誤を重ねた。短期間でいろんなことを話し合った」と啓司。「STAY」「Ti Amo」「ふたつの唇」「響~HIBIKI~」など普段はEXILEでもやらない曲をパフォーマンスできたことを喜び、最近ではプロデューサー的な役割を果たすSHOKICHIによってアレンジが加えられたことも明かした。

 ケンチは「生のライブができない中、スタッフさんが連日本当に頑張ってくれたおかげでいろんな可能性に挑戦させてもらった」と感謝を述べた。

 挑戦しがいのある『LIVE×ONLINE』。ケンチが「次、何やるセカンド?」と振ると「雨を降らす?」とNESMITH。

 AKIRAは「9月27日には19周年をむかえ、来年には20周年をむかえるEXILE。長い歴史の中で、僕たちはもちろん、EXILE TRIBEの皆やファンの皆さんにとっても、たくさんの思い出が詰っている楽曲の一部を披露させていただいた。この歴史の中で、ファンの皆さんからもたくさんの愛をもらった」と今回のテーマ“EXILEの演目化”を振り返った。

 ライブは、24日の22時59分まで見逃し配信がある。
 
『LIVE×ONLINE』はオンラインならではの演出や映像を体験できる有料配信ライブ。『LIVE×ONLINE IMAGINATION』は第2弾で、8日間にわたって開催。19日のTHE RAMPAGEを皮切りに、日替わりで10組のアーティストが登場し、「離れていても心は一つ」をテーマに届ける。ライブの模様は世界同時配信される。