竹内涼真と山本美月が乾杯のポーズ「距離感寂しいですよね」



 CM撮影時の様子について聞かれると、山本は「キラキラの照明の中で楽しく撮影できた」とコメント。竹内も会話に乗っかり「たしかに照明すごかったですよね。日焼けするんじゃないかってくらいだった」と振り返った。

 息がぴったりで仲が良さそうに見えたが、竹内と山本はこの日が初対面。山本はしみじみと竹内を見て「背が高い方なんですねえ」と一言。竹内の方も「僕も大きい方なんですけど、山本さんも背が高いんですねえ」と初々しい会話も。

 氷結を乾杯するシーンでは写真撮影のために乾杯のポージング。竹内が「危ない危ない……飲むところだった」とつぶやくと、直接乾杯はできなかったことから山本も「距離感が寂しいですよね〜」とレスポンス。竹内も「たしかに」と返答し、二人の地のコミュニケーション能力の高さが炸裂していた。

 イベントではまた、商品に関するクイズにトライ。缶デザインの「ダイヤカット」に使われている技術についてや、氷結をおいしく楽しむ工夫などについての3択クイズだったが、2人で全問正解していた。

 10月2日には氷結の公式YOUTUBEと公式Twitterにて、竹内と山本が出演する「オンライン飲み会」も開催される。二人とも「一緒に楽しみましょう」と笑顔だった。
クイズのなかで、氷結をおいしく飲む工夫として「大きめのグラスに入れて飲む」という方法も紹介され、それぞれグラスに氷結を注ぐシーンも。山本は笑顔で楽しそうにグラスを持っていて、竹内はこぼさないように気を使っているのか、真剣な表情だったことが印象的だった。