ゆきぽよ、佐賀県知事と日本酒でキャバクラトーク?



 ゆきぽよは『SAGA SAKE COLLECTION』のコラボアイテムを着用した、ストリートファッションで登場。

「大好きなファッションと大好きなお酒のコラボイベントということで、楽しみにしていました〜。ストリートファッションは今のトレンドだし、お酒嫌いな人ってなかなかいないし、絶対盛り上がる!」とハツラツな笑顔で場を和ませると、コラボアイテムを絶賛。「コラボものってコラボ感が出すぎて使いづらいイメージだけど、これは超使いやすそう! それにソックスにもね、”希”って字が入ってるんだけど……これね、有希の”希”なの〜」とうれしそうだ。

 この日は、山口祥義佐賀県知事もコラボアイテムのソックスやマスクを身に着けており、ゆきぽよは「そのマスクもね、若い人がつけてそうなデザインだけど……あ、失礼だ。山口知事にも似合ってる!なんかキャバクラっぽいな(笑)。でも、山口さんみたいな厳格そうな人が、スーツのワンポイントでこういうアイテムを身につけてると、絡みやすくなる!」。知事もゆきぽよのトークに乗っかり「ゆきぽよももうすぐ誕生日だよね」と振り、司会にけん制されるまで“キャバクラトーク”を楽しんだ。

 普段日本酒はあまり飲まないというゆきぽよだが、知事が「佐賀では乾杯時の最初の一杯は日本酒で、がルール」というと「それはやばい。佐賀飲みめっちゃ行ってみたいんだけど。全国そうなった方がいいわ、小池さん(都知事)に言おう!」と持ち前のノリでボケをかましていた。