“令和のあざと女王” 森香澄に “下町の玉三郎” 梅沢富美男があざとい目線を指南!?

「さがしてたのはこの味ですレストラン」オープニングセレモニーが12月6日、都内で行われ、元テレビ東京アナウンサーでタレントの森香澄と俳優の梅沢富美男が登壇した。

「さがしてたのはこの味ですレストラン」オープニングセレモニーに登壇した森香澄

「さがしてたのはこの味ですレストラン」とは、佐賀の名産「佐賀牛」「さがびより」「佐賀海苔」「呼子イカ」などを目隠しで味わう期間限定イベント。佐賀県の情報発信プロジェクト「サガプライズ!」の一環として、クリエイティブディレクターの明円卓氏主宰の「entaku」と自治体初のコラボ企画となる。

 同イベントの最初の客として登場した2人。妻の母親と祖母が佐賀生まれだという梅沢は「毎年1回佐賀で講演している。佐賀のことにはホタルのけつ(明るい)ですね」と豪語。

「私から言うのも何ですけど、佐賀県人は本当にPRが下手。佐賀県というのは皆さんが求めているものでないものはない。世界遺産、温泉、何を食べてもおいしい、美人が多い。そんな立派な県なのに、みんなにアピールする力が弱いんです。私はそうめんが浴びるほど好きなのですが、神埼そうめんというのがめっちゃおいしい。米もおいしいし、海苔もおいしい」と佐賀愛が止まらない。

1 2 3 4>>>