佐藤健「念願かなった!」ギャツビーの新イメージキャラクターに



 佐藤健がコスメブランド『ギャツビー』の新イメージキャラクターに決定、8日、その第1弾として佐藤が出演するWeb限定のブランドムービーが公開された。

 ムービーのタイトルは『カッコいいは、変わる。』で、“カッコいい”をつくってきたのは誰か?をを問う内容。

 イメージキャラクター就任にあたり、佐藤は「ギャツビーのCMは10代の頃からかなり印象に残っていて大好きだったので、大変うれしかったですね。この仕事を始めてからも、どんなCMをやりたいのかと聞かれた時「ギャツビーのCMをやりたいです」と答えていたぐらいだったので、本当に念願が叶ったというか。とても光栄に思います」




 撮影について聞かれると、映画『るろうに剣心』の時からのアクション部のスタッフが一緒だったと明かし、「一瞬、『るろうに剣心』の撮影をしているのかな? と思いました(笑)。ワイヤーアクションは上げるタイミングとか、チームワークが大事なので、そういう意味ではいい仲間と一緒にできて良かったです。全力で走るシーンは、普段からそんなに動いているわけではないので、久々にあんなに走って、ちょっと太ももが筋肉痛です(笑)」


 また、自分自身の思うカッコいいとは何かと聞かれると、今回のテーマの「誰かが変わろうとする力」「変わっていくことがカッコいい」は「世の中の流れや流行りに乗っかっていくよりも、自分で時代を作っていく奴が一番カッコいいよねということだと思います」とし、「そういう人たちはどういう人たちなのかなと考えた時、やっぱり、自分のスタイルを確立しているというか。周りがどうこうではなくて、自分がこれをカッコいいと思うから、こう生きていくんだ、自分がなりたい自分になれるように生きていくのがカッコいいんだ、という人たちなのだと思いますし、自分自身もそうありたいと思います」とコメントしている。

 ムービーはブランドサイト、および公式YouTubeチャンネルで見られる。


1 2>>>