白石聖、石井杏奈らが女子高舞台に特撮ドラマ! ドラマ『ガールガンレディ』発表会


「ガールガンファイト」は、小春が所属する「アルファタンゴ」、優等生チーム「ブラボータンゴ」、イケ女チーム「チャーリータンゴ」、サディスティックな戦闘チーム「デルタタンゴ」の4チームで行われる。各チームはコマンダー(司令塔)1人とプレイヤー(戦闘者)3人の4人で構成される。


「アルファタンゴ」のコマンダーで、プラモデルのアリスを演じるのは大原優乃。「コマンダーのなかでは、一番人間の感情を持っていて、仲間思いで、愛情が深い役柄」だという。プラモデルを演じることについては「撮影に入るまでは所作だったり、声のトーンに悩んでいたんですけど、アルファタンゴのみんなと初めて撮影した時に、みんなにアリスってこうなんだなと教えてもらった気がする」と振り返った。


 16人の女子高生たちが、走り回り、銃を放つ。


 白石は「魅力的なキャラクターが登場するので楽しみに見てもらいたい。暑い中で頑張ったかいが映し出されていると思う」と、にっこり。


「想像してもらっていいですか?  賑やかっていうか、もうなんかよくわからなくなっています」と、瀧監督。さらに「日本の深夜ドラマのCGだったり、アクション、もろもろの内容、一気に深夜ドラマのレベルをぶち抜いたかなと思っていますので、とにかく見ていただいたらいいかなと思っています」と、胸を張った。


 イベントには、伊藤萌々香、出口夏希、寺本莉緒、石田桃香、安藤咲桜も出席した。


 放送に合わせて、ドラマ内でキャストによる組み立てシーンや、戦闘シーンで実際に登場するプラモデルシリーズがBANDAI SPRITSから発売される。


 ドラマは4月6日スタート。ドラマイズム枠での放送。MBSは毎週火曜24時59分~。TBSは毎週火曜25時28分~(初回のみ25時30分~)。