田中みな実「ミステリアスな女と思われたい」 

 


 田中みな実がヘアケアブランド『ジュレーム』の「リラックス」シリーズの新テレビCMイメージキャラクターに就任、15日に行われた新CM発表会に出席した。


「30代になってから髪のお悩みが増えてきた」と、田中。「髪の毛が若々しくてきれいだと、全体の印象も若々しく見える。髪の毛が人に与える印象ってこれだけあるんだと年々気づかされています。髪に艶があったり瑞々しかったりするとお肌も輝いて見える気がする」と、ヘアケアの大切さを語った。


 イベントのなかで紹介された調査結果で、多くの人が「髪がまとまらないこと」にストレスを感じ、髪質ケアに「髪がまとまりやすくなること」を最も期待していることが明らかになった。


 その結果を聞いて、田中は「朝起きた時にまとまるなって感じた時は(髪質が変わったなと)実感する瞬間ですね。クセ毛だったり直毛だったり、いろんなもともとの髪の悩みはあると思うんですが、自分の髪質が好きになれるなという気もしてくる。髪がまとまることってすごく気持ち的にも大切なことだなと思います」



 


 イベントでは、一般から募った質問に答えるコーナーも。


  新たに始めたいことはあるかという質問には「ぬか床を作りたい」とのこと。「自炊する機会も増えて、お菓子作りもしているんですけど、ぬか床もあったら、より食事が充実しそうだなと思って。私、祖母のきゅうりのぬか漬けが大好きだったんですね。それを再現したいと思うと、ぬか床を祖母のお家からもらって自分でできたらいいなって思うんです。免疫力も上がりそうだし。健康と美容って一緒なんで、健康であれば、お肌の状態も髪の状態も良くなる。だから、ぬか床を育てたいです」


 また、「今年、言われたいキャッチフレーズは?」という問いには、「ミステリアスな女だと思われたいです(笑)」との答え。「私、聞かれれば何でも答えちゃう。何でも答えちゃうと深みがない人間だと思われそうで……ちょっと含みを持たせたような、そんな女性になれたらと今さら思ってます。あとは、『ジュレーム リラックス』のイメージキャラクターをやっているだけあって髪がきれいだよねっていってもらえる機会が増えればいいな」と、話していた。


 テレビCMは4月1日から全国でオンエア。現在、ブランドウェブサイトにて公開中。



1 2 3 4>>>