二階堂ふみ、動物との生活でマイペースな暮らし「新しい世界」も開拓?

 


 CMのテーマにあるマイペースにちなんで、自身のペースをどう保っているのか聞かれると、一緒に暮らす動物たちの存在が大きいという。「毎日必ずやらなきゃいけないことがあって、彼それが自分のペースになっている。彼らが自分のペースを作ってくれているなと感じます」と、二階堂。「日々学びばかり」だといい、「毎日散歩をしていると、桜が咲いているんだとか、こんなお店があったんだ!今度行ってみようとか。このお店はワンちゃんが入れたんだとか発見があります。そこで知り合いに遭遇したりすることもあるので、いいですね。マイペースな彼らにいろんな世界に(連れていってもらえる)感じです。春になると暖かくなって気持ちがいいから、お外に出たくなるんですけど、程よく。リフレッシュな時間ではあります」と、優しい笑顔を見せた。


 生活の中でのパワーチャージは沖縄から送ってもらうゴーヤだそう。「母に甘えちゃったりしていて、あれを送ってほしいっていうなかで、一緒にゴ―ヤが送られてくるんです。沖縄のゴーヤは甘いんです。フレッシュで甘いのでサラダにしてパワーチャージしています」。自身の料理の腕前については、「料理ははそこそこ。する程度」と控えめだった。 


 まもなく4月。新入学、新社会人、新学年、新学期といった環境の変化に合わせて、新しいことを始める人も 多い。二階堂も「人生でジムに1回も行ったことがないのでジムを始めようかなと思う」と、話した。


 CMは4月1日からオンエア。