グラドルの岸明日香「いい感じにあざとく」2022年のカレンダー発売でイベント

 

 グラビアアイドルで女優の岸明日香が18日、都内で、『岸明日香カレンダー2022』 (SDP、22日発売)の発売記念イベントを行った。

 岸はイベント前に取材に対応。通算9作目となるカレンダーは、「大人ふんわりかわいいセクシーがテーマ」だといい、「全部取り入れてやろうと、ちょっと欲張り。いい感じにあざとく作られているんじゃないかなと思います」

 大人の色気が加わった岸の女性らしさとかわいらしさを詰め込んだ。白ニットや萌え袖の大きい白いシャツ、ランジェリー、水着などさまざまなアプローチで、魅力的な岸の姿を収めている。「本当に家で使っているメガネや普段使っている一眼レフなど私物を使ってもらったので、親近感というか近い距離間で撮影できた」と振り返った。

 出来ばえはというと「130点」と胸を張る。「100点満点は当然。今年30歳になったのでプラス30です」

「ほぅ~!」と報道陣。子どものころに10年ぐらい書道をやっていて当時は七段だったとか!

 今年も残すところあと少し。「2021年はイベントやロケができなくなってすごく寂しかったんですけど、その分、こうやってイベントができるのがうれしくて。1回1回貴重というか、ありがたみを感じる1年でした」と、しみじみ。

 来年はデビュー10周年のアニバーサリー。イベントでは2022年の抱負を自ら書で発表。力強い「集大成」の文字に込めた思いを「2022年の3月でぴったりで10周年で、次は11年目になります。30歳の節目ということもあって、集大成の年。みなさんにもいろんなもので返せる年になるのかもと思っています。年明けにも発表できることがあります」と説明。また、来年は新しいことにも挑戦したいと意欲的で、「お料理がすごく好きなのでレシピ本とか出せたらいいな。和食が好きです」と話した。

「みなさんともっともっと楽しいことができたら」と、キラキラした笑顔でアピールした。

1 2 3 4>>>