坂口健太郎、ボコボコにされる赤楚衛二を絶賛「格好良く見せてれる」

 

 お互いに共演シーンはほとんどなかったそう。それゆえに、赤楚は印象深かったシーンとして坂口との共演シーンをあげ、「死にそうになるところを助けてもらったので(坂口が)本当に格好良く見えました」と坂口に熱い視線。坂口は「ありがとう」と笑うと、「(赤楚の)やられっぷりがすごくよくて。難しいんですよ、本当に。やられ方でやっている人が上手く見えるので。現場で赤楚がやられている様を、すごいいいやられっぷりだなと見てました(笑)」。ほめられた赤楚は「タックルされるところも本当に重く感じるので身を任せていたらやられました(笑)」。ただ、常にボコボコにされていたそうで、「撮影中は本当にやりかえしたい、やりかえしたいと思っていました」

 トークのなかでは、Season1で赤楚演じるユウキが他人の家を渡り歩くことについても話題に。「すごい背徳感がある」と、赤楚。「置いてあるものも生活感が出ている作りになっていて、最初がガールズバーの店員さんのお家だったんですけど、これが女の子の家か!みたいな申し訳なさはすごい出ました。僕、服を借りて、女の子のピチピチの服を着ながら寝るシーンがあるんです。窮屈だな、でも人の服を借りてるし申し訳ないなって、申し訳ない気持ちでいっぱいでした」

 

 そう振り返る赤楚に坂口は「そういうのなかったな。空っぽの空き家にいることが多かった」と何となく残念そうだった。

「普通の男の子がヒルの世界に入っていろんなものを見ていく中で、方や秩序がない中でどうやって生活しているんだろう、人間模様だったりとかを僕の役を通しながら追体験していただければ楽しんでもらえると思います。身近にありそうだから怖い。そのゾワゾワ感を楽しんでください」と、赤楚。

 坂口もその身近な感じが見どころだとしたうえで、「Season1ではユウキが駆け巡る逃亡劇、Season2でカラなりの正義の鉄槌を下す瞬間をみなさんにお届けできればと思います」と話した。 

 他出演に、吉川愛、飯豊まりえ、栁俊太郎、板垣瑞生、佐久間由衣、 田中幸太朗、松澤匠、三浦誠己、利重剛 、板尾創路、小西真奈美ら。

 各シーズン6話ずつ、全12話。3月4日からWOWOWプライムで毎週金曜23時放送。初回放送は無料。WOWOWオンデマンドでは、各月の初回放送終了後、同月の放送分を一挙配信する。