クア・アイナ「パンケーキ・デー」に新作「いちごとバナナブリュレのパンケーキ」登場

 2022年の「パンケーキ・デー」は3月1日。「パンケーキ・デー」とはキリスト教の伝統行事で、イースター(今年は4月17日)までの40日間の断食の前に、卵・牛乳・バター・砂糖など栄養価の高い食べ物をパンケーキにして食べきってしまう日のこと。ハワイアングルメバーガーレストラン「クア・アイナ」では、1日より新作パンケーキ「いちごとバナナブリュレのパンケーキ」を期間限定で販売する。早速、本紙グルメ記者が日本初の「クア・アイナ」として誕生した青山本店でその味を体験した。

「パンケーキ・デー」に登場した新作パンケーキ「いちごとバナナブリュレのパンケーキ」単品980円(税込)

「クア・アイナ」といえばボリュームたっぷりのハンバーガーだが、忘れてはいけないのがハワイアンパンケーキ。同店の人気パンケーキシリーズ「いちごのパンケーキブリュレ」「いちごとメープルのパンケーキ」に続いて新たに登場したパンケーキが「いちごとバナナブリュレのパンケーキ」である。

 春限定の人気商品「いちごのパンケーキブリュレ」をさらに進化させた「いちごとバナナブリュレのパンケーキ」。3枚重ねの自家製パンケーキに旬のいちご、縦にカットされたバナナにカソナード(サトウキビ100%のブラウンシュガー)をのせてカリカリに焼いた「バナナブリュレ」、自家製カスタードがのっている。さらにいちごソースと、いちごと相性のよい練乳、ホイップクリーム、ストロベリークリームアイスをトッピングした豪華版。

1 2 3 4>>>