「BSよしもと」が開局! 西川きよし、東野幸治、和牛が鏡開き「小さなことからコツコツと」

 

 地方創生をコンセプトにした「BSよしもと」(265ch・無料放送)が21日に開局、正午から放送をスタートした。最初の番組は、「“笑いの力”で地域を元気に!」をテーマにした『Cheeky’s a GoGoGo!』の開局記念特番の6時間生放送スペシャルで、この日メインMCを務める東野幸治、お笑いコンビの和牛、そしてスペシャルゲストの西川きよしが「小さなことからコツコツコツと」の掛け声で鏡開きをして新たなスタートを祝った。

 

 

 西川は「おかげさまで吉本興業は110周年を迎えることができました。17歳と9カ月で吉本にお世話になったんですが、BSよしもとができるなんて夢にも思ませんでした。僕が入った時は出演者が100人いらっしゃらなかったですが、今は6000人もいるそうです。みんなで心をひとつにして、子どもさんからお年寄りまで楽しんでいただけるBSよしもとにいたしたいと思います」と、挨拶した。

『Cheeky’s a GoGoGo』(月~金、13時~)は同局の軸となる番組。曜日ごとに各地域からさまざまな映像を集めて、ローカルニュースや現地の情報を楽しむ番組。

「BSよしもと」は、BSチャンネルのほか、公式サイトからパソコンやスマートフォンでも同時配信で見られる。