山﨑賢人 清野菜名との映画オリジナル場面を「一番の見どころ」にあげるも清野の見どころは「自分」

撮影・蔦野裕

 そんな山﨑、清野のアクションを共演陣も大絶賛。吉沢から「すごかったです。普通に考えたらあり得ない動きでも、賢人が信になりきって、体の全細胞を使って動くことで、本当にやっているんじゃないかと思える説得力がすごかった」とたたえられると、山﨑は照れつつ「うれしいですね。ありがとうございます!」

 さらに敵国・魏の大将軍・呉慶(ごけい)を演じた小澤征悦も「僕は山﨑賢人の大ファンで、賢人が出てくるたびに“賢人ー!”って手を振ってるので。しかも今日は“後ろ賢人”と“後ろ亮”が見れてハッピー」と、山﨑と吉沢の真後ろの位置に立てたことに大喜び。山﨑が思わず後ろを振り返ると「あ、賢人こっち見ないで」と恥じらい、会場を笑わせた。

 最後に山崎は「こんな日本映画見たことない、と言う言葉がありますけど、まさにこの作品のことだったんだと思いました。暑い日が続いていますが、体は冷やして、心は燃やして、夏を熱く『キングダム』で盛り上がってください」とアピールした。

 この日の登壇者は山﨑賢人、吉沢亮、橋本環奈、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、豊川悦司、髙嶋政宏、要潤、加藤雅也、玉木宏、小澤征悦、佐藤浩市、佐藤信介監督。

『キングダム2 遥かなる大地へ』は7月15日より公開。