サンドウィッチマンが宮城の新米「食べ比べて」「白いものは白紙に戻す!」とカロリーゼロ理論も


 お笑いコンビのサンドウィッチマンが28日、都内で行われた「令和4年産宮城米説明会および新CM発表会」に出席した。発表会では、新米の「ひとめぼれ」と「だて正夢」を大きな口でほおばり、「食べ比べてほしい!」と宮城産のお米のおいしさをアピールした。
 

 サンドウィッチマンが「みやぎ米メッセンジャー」を務めるようになって6年。これまで毎年、CMなどを通じて、そのおいしさを届けてきた。今年のCMでは、2人で小料理屋ののれんをくぐり、こんもりと丼に盛った「ひとめぼれ」と「だて正夢」を、テーブルにずらりと並べられた三陸産のご飯のお供と一緒に堪能する。


 撮影について聞かれると、伊達みきおは「ご飯がおいしいからおかずちょっとで本当にいっぱい食べられる」といい、カットの声がかかっても食べ続け、「(ご飯)3杯か4杯は食べた」。また、ずらりと並んだおかずに驚いたそうで、「(CMでは)鮭を食べました。あれは確か南三陸町かなんかの鮭ハラスだったような気がします。すごいおいしかった。(おかずを)よく考えてくださっていて宮城県で取れたやつを作ってくださって。もっと映しても良かった。もちろんご飯がおいしかったんですけど、おいしい食材はいっぱいありますから」

 一方、富澤たけしが「自分が食べたいおかずが意外と遠くにあって取れなかったりして」というと、伊達は「それはお互いにありました」と強調。富澤はまた、「僕は(共演している)おかみさんをおかずにって言ったんですけど、それはカットされました」と付け加えた。

 

1 2 3>>>